kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9.6

もう、2日目・・・・・
何だか気持ちが焦った。

今日は午前中、保良川に行った。
初ビーチで、期待と不安。
 
e0126647_19584546.jpg

 
e0126647_19591538.jpg
 
 
泳いでいる人がとても少なかったので、
沖まで行くのは不安で、近くを泳いで遊んだ。

浅い所でも白や薄い色の15cm位の魚が泳いでいた。
海草もあった。
少し泳ぐと、徐々に珊瑚もあったので、きっと沖に
行くほど、綺麗な魚が沢山見れそうなビーチだった。
 
e0126647_20882.jpg
 

ビーチの外にはプールも有り、
食べる所もリゾートレストランの様だった。
海で泳いだ後、プールで遊んだ。
海を見ながら入るプールは不思議な感じがしたが
プールはプールで気持ちよかった。

午後は新城海岸に行った。
ちょうど引潮で流れもなかった。
干潮後30分は流れが無いらしい。

「プール」といわれるポイントを目指して
どんどん沖へ泳いだ。
干潮なので、いくら泳いでも立てるくらいの水位だった。
赤・青・黄 カラフルな魚と綺麗な珊瑚が見れた。

しばらく泳いでポイントのプールまで後、半分位のところで、
海ガメが見れた。
始めは、珊瑚の根元でじっとしていたが、
手を上下に大きく動かして、とても優雅に泳いでいった。
 
e0126647_1943878.jpg
  
 
e0126647_19435181.jpg

 
海ガメだぁ~~~~~
大興奮で、しばらく海ガメの後をつけて泳いだ。
 
e0126647_19464248.jpg


海の中ってすごいなぁ
色々な色や形・色々な生き物がいる。
泳ぎ方も様々で、体をクネクネ動かす魚や
スーっと真直ぐ泳ぐ魚、縦になって泳ぐ魚。
本当に色々。
見ているだけで、とても楽しい。
そして、時にはウツボや海ヘビ・・・
何が見られるか、わからない少しの不安と大きな感激が楽しいと思う。
 
e0126647_18404094.jpg
 

e0126647_18421912.jpg
 
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2009-09-06 19:44 | 2009.9宮古島

9.5

羽田6:55発ー宮古島9:50着
今年2回目の宮古島!
前回8月16日に帰って、あっという間に今日がきた。

今回も台風12号が発生していたが、特に
飛行機等の影響はなかった。

今回はホテルアトールエメラルド(いつもランチバイキングで
利用しているホテル)に2泊3日。
旅のお供をしてくれる車は、相方が欲しがっていたプジョー
 
e0126647_2085762.jpg

 
早速、車を借りて、来間大橋を渡って
来間島に向かった。

オープンカーで渡る、来間大橋は最高に気持ちよかった。

お昼までドライブをして、東急リゾートで
ランチバイキングをたでて、前浜ビーチで泳いだ。
 
e0126647_20154339.jpg

 
天気も良く、
砂浜は真っ白。
海の色はクリアブルー。
とても綺麗だった。

水温が気持ち良くて、海から出たくなかったが
短い滞在期間! 充実させないと・・・
と、水着のまま新城海岸に向かった。

新城海岸には15時頃着いた。
海岸のお兄さんに
「ちょうど、そろそろ宮古に来る頃だって噂していた所だよ」
と言われた。
「お帰り!」が、皆の挨拶になっていた。

今日の新城海岸は台風の影響で流れが強かった。
泳がなくても、左に左に真横にどんどん流されていた。

流れがあると、少し泳ぐとすぐに疲れた。

e0126647_19302494.jpg

 
e0126647_19304063.jpg

 
e0126647_19334814.jpg

 
帰りに砂山ビーチに寄った。
が、大荒れで遊泳禁止になっていた。

ホテルに戻って着替えを済ませ、
東急リゾートに夕食に行った。
和食のコースで、沖縄の食材を、あっさり味に料理してあり、
どれもとても美味しかった。
 
e0126647_1940272.jpg
 
 
帰りの車からは星が沢山見えて、
改めてオープンカーは最高だと思った。

ホテルに着いて、ホテルのプールにい行ったが、
寒くて入れなく、プールサイドでビール飲んだ。


 
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2009-09-05 20:00 | 2009.9宮古島

8.16

いよいよ、最終日。

明日からは、
朝起きて窓を開けても海が見えない、
どこの海に行くか迷わない、
と思うと、寂しく思えた。

日焼け対策は万全だったハズが、すっかり黒くなっていた。
耳の裏、お尻が焼けて痛い***

チェックアウトを済ませて、新城海岸に向かった。
今日も天気は良く、魚が沢山見れた。

2年前に会った、ペンギンさんに会った。
今もホテルのレストランで働いていると言っていた。
私達の事も覚えてくれていた。
 
e0126647_20434034.jpg

 
e0126647_20485324.jpg
 
 
とても楽しい9日間だった。
また、9月に来ます~!!!と皆にサヨナラを言って
新城海岸を出た。

オーシャンリンクスの展望風呂に入って
ご飯を食べて、宮古空港に向かった。

サヨウナラ~  宮古島!また、来る日まで・・・

飛行機からの夕日が、とても綺麗だった。

e0126647_20455526.jpg


2009/8/8~8/16 in miyako
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2009-08-16 20:25 | 2009.8宮古島

8.15

今日は前浜ビーチで泳いだ。
昼はオーシャンリンクス(ゴルフ場)で
オムライスと宮古味噌ソバを食べた。

ガラス張りなっていて、東海岸が一望でき、
とても眺めの良いレストランだった。

その後、新城海岸に行った。
「毎日来てるねー! 4日目以降はタイムカード押さなきゃ」
と、海の人に言われた。
大きなラクダ甲斐を見せてくれた。
網で焼いて食べると、とても美味しいらしい。

そして、今日も沢山泳いだ。

e0126647_20125841.jpg


e0126647_19572527.jpg


e0126647_2003596.jpg

[PR]

# by kinkinki_n55 | 2009-08-15 19:49 | 2009.8宮古島

8.14

宮古島滞在、残り3日・・・
今日は朝早くに目が覚めた。

午前中はイムギャーガーデンに行った。
昨年同様、大量のイソギンチャクがあり、ニモも沢山いた。
水着のまま、展望台にあがってみた。
程よい風と、見渡す限りの絶景が広がっていた。

e0126647_185234100.jpg


近くのベンチでゴーヤそば食べて、
はぁ~~~~満足*満腹~~~~。

e0126647_1853093.jpg


午後からは新城海岸に行った。
今回はかなり沖まで泳いだ。
綺麗な枝サンゴや指サンゴがぎっしりとあり、
30匹程の黄色い魚の群れがあった。
とても綺麗だった。
その後も群れで泳いでいる魚を何度か見た。
 
e0126647_1854461.jpg

 
e0126647_20201024.jpg


浅い所を中心に泳いでいたら、
60cm位のかなり大物を見付けて驚いた!

イカも見付けた!
太めのイカで、プヨーン プヨーンと泳いでいた。
とても可愛いかった。

宿に戻って、ビールを飲んで一休憩。
ホッ・・・。

ゴーヤチャンプルの味噌炒めとジューシを作って
パイナガマビーチまで持って行き、夕日を見ながら食べた。
とても気持ち良かった。
 
e0126647_1857405.jpg

 
e0126647_18575296.jpg


日もすっかり落ちて、泳いでいる人もいなくなり、
バーベキューや花火をしている人達がいた。
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2009-08-14 21:22 | 2009.8宮古島