kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8.7

待ちに待ったお盆休み!

那覇経由で宮古島に着いた。
天気予報は一週間、曇りのち雨続きで期待できなかったが、
宮古島は雨も上がり、すっかり晴れていて過ごしやすい気温になっていた。

レンタカーを借りて、お昼に宮古そばを食べながら、
今後の予定を練った。

今回の目玉は
母に教えてもらった「ラサ・コスミカル・ツーリスト」に本日宿泊する事。
後は、いつも通りに新城海岸と皆と楽しい時間が過ごせればOK!

と、早速。新城海岸に向かった。
入口からコバルトブルーの新城海岸が見えてくると
「あ~~~!ようやく帰ってきた~~!」という気分になった。
e0126647_19102925.jpg

 
「まだか!まだか!と待ってたよ。」と言われた。
今日に限って、今夜は予定あるの?と何度も聞かれた・・・
海には入らず、ベンチに座って話をしたり、まったり過ごした。
風が心地良かったが、
早めに池間島のラサ・コスミカル・ツーリストに向かった。
池間大橋を渡る時、ちょうど日が落ちてきて、海かキラキラ眩しかった。
e0126647_19121816.jpg
 
 
e0126647_19125264.jpg


宿は高級ホテル「ニーラ」のすぐ隣にあり、
景色もバツグンでプライベートビーチもあった。

夫婦2人でやっている宿でインターホンを鳴らすと旦那様が出てくれた。
部屋に入るとお香の香りとインド風のBGM
オレンジ色の灯り。全てにこだわりを感じた。
e0126647_19355053.jpg

e0126647_19265525.jpg
 
e0126647_19294847.jpg

e0126647_19312792.jpg

e0126647_1932755.jpg


TVもインターネットも無い時間が、これ程心地良いとは知らなかった。
時間がゆっくり過ぎるのを感じた。
e0126647_17285422.jpg

e0126647_17302451.jpg

e0126647_1732970.jpg


今日の夕食は部屋のテラスで食べる事にした。
夕日と海風がとても気持ち良かったが、
さすがに夏のテラスは蚊に刺されるので非難した。
食後は屋上に上がり、今まで観た事もない程の沢山の星が観れた。
e0126647_17462278.jpg
 
e0126647_17435326.jpg
 
おやすみなさ~い!
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-08-07 18:50 | 2010.8宮古島

シギラ温泉を満喫して、
飛行機の時間も迫ってきた。
パイナップルやゴーヤ、トーガン等を買って空港に向かった。

空港に向かっている途中、昨日潮干狩りした夫婦から
「今、空港にいるけど、どこにいる?」とTELがあった。

急いで空港に向かうと、
昨日の夫婦と女の子が見送りに来てくれていた。

飛行機の時間まで女の子が
「お姉ちゃん遊ぼ!あれ見て!これ見て!」
と走り回っている姿を見ていると急に淋しくなった。

そして、お父さんの作った貝のストラップをくれた。

ゲートをくぐり、見えなくなるまで見送ってくれた。
飛行機の窓から、外を見ると
屋上から皆がずっと手を振ってくれている姿が見えた。

 

e0126647_18525142.jpg




    2010.5/28~5/30  in miyako
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-05-30 18:33 | 2010.5宮古島

5・30

いよいよ最終日。
今日も曇り時々雨で肌寒かった。
新城海岸に行き、新城の皆に会った。
泳いでいる人はいるものの、
海水はまだ冷たくてベンチに座ってまったり過ごした。

e0126647_1873239.jpg


雲行きが怪しくなってきたので、
名残惜しさはあったけれど、シギラ温泉に行く事にした。
今年の4月にオープンしたばかりで、とても綺麗でリゾート感が
たっぷりある温泉だった。

e0126647_18125646.jpg

e0126647_18132145.jpg


広い温水プールもあり、
今日みたいな肌寒い日にはとても良いと思った。

e0126647_18152453.jpg

e0126647_1817538.jpg


露天風呂からは海が見えて
とても気持ちよかった。

e0126647_18184376.jpg

e0126647_1818562.jpg

e0126647_18193742.jpg

[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-05-30 18:04 | 2010.5宮古島

そして、私達は6個のサザエと、シャコ貝2個
その他の貝を10個とった。
小さすぎる貝は置いて帰る事にした。
大きく成長するんだよ~!!

その後、私と女の子が遊びながら歩いて島を一周している間
皆は大量のサザエをとっていた。

私達が船でこの島に着いてから4時間近くが経っていた。

相方が言った。
「人間の本能だね。」
実際、海の上を3~4時間休み無く歩いて、
途中、何度も雨にも降られて、
疲れているはずなのに、食べ物を探す根性
満足感と楽しかったねの一言だった。

帰ってから、皆で今日採ったサザエ等を焼いて
バーベキュー!!!
 
e0126647_17454190.jpg

 
袋にはいりきらない程の大量のサザエと
お皿一杯に盛られた貝、
そして今日タコがとれてたらしい!
相方は近くにいたらしく、衝撃的だった!と言っていた。
タコをヤリで一刺しし、絡みついてきた所で
力強く石にガンガン叩きつけ一瞬の出来事だったらしい。。。
現場を見たかったぁー

e0126647_17474552.jpg


e0126647_17483188.jpg

 
e0126647_1750191.jpg
 
 
自分達でとった貝を新鮮なうちに網で焼いて食べるのは
格別に美味しかった。
タコのとれたての刺身もとてもハリがあって柔らかくて美味しかった。
お肉や野菜、沖縄そばも沢山持ってきてくれて食べきれない量だった。

泡盛を飲みながら
何度も大きな笑い声が響いた。

e0126647_17592895.jpg

e0126647_1801544.jpg

e0126647_1803232.jpg

[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-05-29 22:37 | 2010.5宮古島

しばらくして、私が見付けたのは
小さなボコボコした角のある貝だった。

この貝は食べれるらしい。
そして、私はこの貝ばかり見付けた。

随分、歩いた。
私達のアミの中は、私のとった極小の貝で、ずっしり重くなった。

「あ!シャコ貝」と言う声が聞こえた。
シャコ貝は怪物の口の様に、サンゴ隙間にしっかりとはさまり、
時々、水を吐いた。

女の子が、それをヘラでグイグイ刺しこんで、力づくで取り出し
その場で、シャコ貝を割って食べさせてくれた。
ほのかに海水の塩味がして、コリコリしていて美味しかった。

海ぶどうもとって、食べさせてくれた。
粒がすごく大きくて、2ミリ位あった。
プチプチッではなく、ブチブチッと音が出るくらい
実にも弾力があって、今までお店で食べていた海ぶどうとの
見た目の違いに驚いた。
味は海ぶどうだった。
 
e0126647_1941137.jpg
 

e0126647_19361293.jpg

[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-05-29 22:30 | 2010.5宮古島