kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6・7


今日は午前中、カーラー巻きの練習をして、
アトールエメラルドホテルのランチバイキングに行った。
水曜はレディースデイで、1000円だった。
デザートの種類も多く、美味しかった。
沢山食べ過ぎたので、
午後、一人で砂山ビーチま歩いて行く事にした。




e0126647_9592270.jpg

予想通り、遠かった。
1時間以上歩いて、ようやく着。
砂山ビーチ、名所のアーチ岩は、
工事中で、ネットがかかっていて、作業の人達がいた。


e0126647_102344.jpg

 
 
少しのんびりした所で、車で相方が到着!

すぐに水着に着替えて、シュノーケルをして遊んだ。

その間、何度か小雨が降ったのだけれど、
海の中にいると、暖かいし、
晴れてる時と、何も変わらず魚が沢山泳いでいて
雨が降ってる事に気が付かない程だった。
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2007-06-07 19:47 | 2007.5 宮古島

6・6


今日は午前中、オリジナルシーサー作りに行きました。

シーサー作りって思った以上に難しい。
なかなか顔が決まらなかった
もくもくと作っていると、アッという間に2時間が経っていた
 

e0126647_953825.jpg

 

1ヶ月後に郵送されるのだけど、仕上がりが楽しみー
 
 
 

午後からは、東急リゾートホテルに行って、
グラスボート(底面がガラス張りの船)に乗った。
午前中、天候が悪く、ボートの欠航していたみたい、
自信満々で
「ボートに乗れますか?」と聞いたら
「ん~、、、少し、風でボートが揺れてもいいなら、、、」
ということで、
船を出してくれて、運良く乗れた!

来間島と前浜ビーチの間にある、
センターラインというポイントまで連れて行ってくれた。

赤・青・黄の珊瑚やニモなどの沢山の魚達がみれた。
珊瑚も半端じゃない位、大きかったーー
大満足!

帰りに、再度、
マックスバリューで食料の買出しをして、
トゥリバー地区の
伊良部大橋、工事場所に行った。
宮古島と伊良部島を結ぶ架橋部分が、
少しだけ出来ていた。
数年後が楽しみだなー

今日はナスとシイタケの煮物とインゲン豆,
味噌汁を作って食べた。
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2007-06-06 19:35 | 2007.5 宮古島

6・5


今日の午前中は、豆マメ制作!とホットカーラー巻きの練習!
豆マメ制作は、順調だったが、最後の最後で、断念する結果に、、
仕上げのトップコートで、マジックで書いた可愛い、お目メが
にじんで、涙目になってしまった。。。。。
e0126647_2321184.jpg
 
私の方が泣きたいよ、、、、。

気分を入れ替えて、ホットカーラー巻きの練習に励むことにした。
こんな時の為にウィッグ持ってきていて良かったーーー
重い思いをして、持ってきたカイがあった。。。。

午後は池間大橋に行って、池間島をドライブした。
とても静かな島で、サトウキビ畑が壁の様にずっと続いていた。
海が見渡せる立派なコテージも並んでいた。
 
ちょうど一周し終わった頃、雨が降ってきたので、
砂山ビーチを少し見て、すぐ家に帰る事にした。
 


e0126647_9494429.jpg

 
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2007-06-05 22:24 | 2007.5 宮古島

6・4


今日は、一日ゆっくーり、まったーり中休み

家の目の前の隠れビーチを見て、夕方
平良市内に「豆包」のフレーバーコーヒーを買いに行った。

何もしていないのに、お腹はペコペコで、
帰ってすぐ、ハヤシライスと、
昨日、新城海岸でもらったアロエをサラダにいれて
食べた。
ん~   ビールが美味しい!!!

e0126647_22191322.jpg

[PR]

# by kinkinki_n55 | 2007-06-04 22:08 | 2007.5 宮古島

6・3


今日は、東平安名崎にまず向かった。

am9時に東平安名崎に着いた。
午前中は天気も良くて、日差しがジリジリしていた。

その後、吉野海岸に向かった。が
以前は、少しわかりにくい入り口だったのが、
綺麗になっていて、大きな看板も出ていて
有料海岸になっていた。
結局、隣の新城(アラグスク)海岸に行く事にした。
 
e0126647_14291269.jpg
      
 
新城海岸は、お初だったのだけれど、シュノーケリングに専念

すごく綺麗で、潜ってすぐ近くにカラフルな魚が沢山いた。
海岸のお兄さんも、とっても親切で、すごく良い海岸だった。
今回の宮古滞在で、また行けるとイイナー


e0126647_14272621.jpg
      
 
昼食は、東急リゾートのバイキングをタラフク食べて、
前浜ビーチで、のんびり浮き輪でプカプカ遊んだ。
その時、可愛い犬を連れた宮古島に移住している
バーテンダーのお姉さんと知り合った。
とてもステキな人だった。
e0126647_14274675.jpg

e0126647_14275833.jpg

[PR]

# by kinkinki_n55 | 2007-06-03 21:36 | 2007.5 宮古島