kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


9.7

あっという間に最終日。
今年最後の新城海岸
今日もとても天気が良く気持ちいい~!
 
e0126647_1813071.jpg

 
早速、海に入った。
 
e0126647_185237100.jpg

 
e0126647_183623.jpg


昨日のバーベキューのメンバーも新城海岸に
来ていた。

今回の旅行で、沢山の知り合いができた。
また、来年、宮古島で再会できるといいなぁ


3日間がとても短く感じたけれど、
充実していて、とても楽しかった。 
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-09-07 17:48 | 2009.9宮古島

9.6

ようやく、ポイントの「プール」に着いた時
とても綺麗な珊瑚に囲まれていた。

e0126647_18173297.jpg


e0126647_1820445.jpg

 
一面、サンゴがぎっしりと敷き詰められ
ため息が出る程、きれいだった。
 
e0126647_1829517.jpg
  
 
ニモも沢山泳いでいた。
 
e0126647_18253190.jpg

 
e0126647_18254891.jpg

 
今日はビーチの人達とバーベキュー!
竜兄のペンションに着いたら、既にバーベキューの準備なちゃくちゃくと
すすんでいた。
今日は20人ほど集まるらしい***
何年か前に会ったベンさんもいた。

宮古の人や竜兄のペンションのリピーターや
近くの別荘に泊まっている人達や沢山の人達が集まってきた。
初宮古島って人もいれば、毎年来ている人、
1年に何回も来ている人、全国各地の人達が集まったが、
皆、宮古島にほれ込んだ人達ばかりだった。

とても楽しかった。
宮古牛も次から次へと、食べきれない程焼いてくれた。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-09-06 23:09 | 2009.9宮古島

9.6

もう、2日目・・・・・
何だか気持ちが焦った。

今日は午前中、保良川に行った。
初ビーチで、期待と不安。
 
e0126647_19584546.jpg

 
e0126647_19591538.jpg
 
 
泳いでいる人がとても少なかったので、
沖まで行くのは不安で、近くを泳いで遊んだ。

浅い所でも白や薄い色の15cm位の魚が泳いでいた。
海草もあった。
少し泳ぐと、徐々に珊瑚もあったので、きっと沖に
行くほど、綺麗な魚が沢山見れそうなビーチだった。
 
e0126647_20882.jpg
 

ビーチの外にはプールも有り、
食べる所もリゾートレストランの様だった。
海で泳いだ後、プールで遊んだ。
海を見ながら入るプールは不思議な感じがしたが
プールはプールで気持ちよかった。

午後は新城海岸に行った。
ちょうど引潮で流れもなかった。
干潮後30分は流れが無いらしい。

「プール」といわれるポイントを目指して
どんどん沖へ泳いだ。
干潮なので、いくら泳いでも立てるくらいの水位だった。
赤・青・黄 カラフルな魚と綺麗な珊瑚が見れた。

しばらく泳いでポイントのプールまで後、半分位のところで、
海ガメが見れた。
始めは、珊瑚の根元でじっとしていたが、
手を上下に大きく動かして、とても優雅に泳いでいった。
 
e0126647_1943878.jpg
  
 
e0126647_19435181.jpg

 
海ガメだぁ~~~~~
大興奮で、しばらく海ガメの後をつけて泳いだ。
 
e0126647_19464248.jpg


海の中ってすごいなぁ
色々な色や形・色々な生き物がいる。
泳ぎ方も様々で、体をクネクネ動かす魚や
スーっと真直ぐ泳ぐ魚、縦になって泳ぐ魚。
本当に色々。
見ているだけで、とても楽しい。
そして、時にはウツボや海ヘビ・・・
何が見られるか、わからない少しの不安と大きな感激が楽しいと思う。
 
e0126647_18404094.jpg
 

e0126647_18421912.jpg
 
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-09-06 19:44 | 2009.9宮古島

9.5

羽田6:55発ー宮古島9:50着
今年2回目の宮古島!
前回8月16日に帰って、あっという間に今日がきた。

今回も台風12号が発生していたが、特に
飛行機等の影響はなかった。

今回はホテルアトールエメラルド(いつもランチバイキングで
利用しているホテル)に2泊3日。
旅のお供をしてくれる車は、相方が欲しがっていたプジョー
 
e0126647_2085762.jpg

 
早速、車を借りて、来間大橋を渡って
来間島に向かった。

オープンカーで渡る、来間大橋は最高に気持ちよかった。

お昼までドライブをして、東急リゾートで
ランチバイキングをたでて、前浜ビーチで泳いだ。
 
e0126647_20154339.jpg

 
天気も良く、
砂浜は真っ白。
海の色はクリアブルー。
とても綺麗だった。

水温が気持ち良くて、海から出たくなかったが
短い滞在期間! 充実させないと・・・
と、水着のまま新城海岸に向かった。

新城海岸には15時頃着いた。
海岸のお兄さんに
「ちょうど、そろそろ宮古に来る頃だって噂していた所だよ」
と言われた。
「お帰り!」が、皆の挨拶になっていた。

今日の新城海岸は台風の影響で流れが強かった。
泳がなくても、左に左に真横にどんどん流されていた。

流れがあると、少し泳ぐとすぐに疲れた。

e0126647_19302494.jpg

 
e0126647_19304063.jpg

 
e0126647_19334814.jpg

 
帰りに砂山ビーチに寄った。
が、大荒れで遊泳禁止になっていた。

ホテルに戻って着替えを済ませ、
東急リゾートに夕食に行った。
和食のコースで、沖縄の食材を、あっさり味に料理してあり、
どれもとても美味しかった。
 
e0126647_1940272.jpg
 
 
帰りの車からは星が沢山見えて、
改めてオープンカーは最高だと思った。

ホテルに着いて、ホテルのプールにい行ったが、
寒くて入れなく、プールサイドでビール飲んだ。


 
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-09-05 20:00 | 2009.9宮古島