kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


8.16

いよいよ、最終日。

明日からは、
朝起きて窓を開けても海が見えない、
どこの海に行くか迷わない、
と思うと、寂しく思えた。

日焼け対策は万全だったハズが、すっかり黒くなっていた。
耳の裏、お尻が焼けて痛い***

チェックアウトを済ませて、新城海岸に向かった。
今日も天気は良く、魚が沢山見れた。

2年前に会った、ペンギンさんに会った。
今もホテルのレストランで働いていると言っていた。
私達の事も覚えてくれていた。
 
e0126647_20434034.jpg

 
e0126647_20485324.jpg
 
 
とても楽しい9日間だった。
また、9月に来ます~!!!と皆にサヨナラを言って
新城海岸を出た。

オーシャンリンクスの展望風呂に入って
ご飯を食べて、宮古空港に向かった。

サヨウナラ~  宮古島!また、来る日まで・・・

飛行機からの夕日が、とても綺麗だった。

e0126647_20455526.jpg


2009/8/8~8/16 in miyako
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-16 20:25 | 2009.8宮古島

8.15

今日は前浜ビーチで泳いだ。
昼はオーシャンリンクス(ゴルフ場)で
オムライスと宮古味噌ソバを食べた。

ガラス張りなっていて、東海岸が一望でき、
とても眺めの良いレストランだった。

その後、新城海岸に行った。
「毎日来てるねー! 4日目以降はタイムカード押さなきゃ」
と、海の人に言われた。
大きなラクダ甲斐を見せてくれた。
網で焼いて食べると、とても美味しいらしい。

そして、今日も沢山泳いだ。

e0126647_20125841.jpg


e0126647_19572527.jpg


e0126647_2003596.jpg

[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-15 19:49 | 2009.8宮古島

8.14

宮古島滞在、残り3日・・・
今日は朝早くに目が覚めた。

午前中はイムギャーガーデンに行った。
昨年同様、大量のイソギンチャクがあり、ニモも沢山いた。
水着のまま、展望台にあがってみた。
程よい風と、見渡す限りの絶景が広がっていた。

e0126647_185234100.jpg


近くのベンチでゴーヤそば食べて、
はぁ~~~~満足*満腹~~~~。

e0126647_1853093.jpg


午後からは新城海岸に行った。
今回はかなり沖まで泳いだ。
綺麗な枝サンゴや指サンゴがぎっしりとあり、
30匹程の黄色い魚の群れがあった。
とても綺麗だった。
その後も群れで泳いでいる魚を何度か見た。
 
e0126647_1854461.jpg

 
e0126647_20201024.jpg


浅い所を中心に泳いでいたら、
60cm位のかなり大物を見付けて驚いた!

イカも見付けた!
太めのイカで、プヨーン プヨーンと泳いでいた。
とても可愛いかった。

宿に戻って、ビールを飲んで一休憩。
ホッ・・・。

ゴーヤチャンプルの味噌炒めとジューシを作って
パイナガマビーチまで持って行き、夕日を見ながら食べた。
とても気持ち良かった。
 
e0126647_1857405.jpg

 
e0126647_18575296.jpg


日もすっかり落ちて、泳いでいる人もいなくなり、
バーベキューや花火をしている人達がいた。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-14 21:22 | 2009.8宮古島

8.13

今日はアトールエメラルドでランチバイキングを食べた。

e0126647_21145237.jpg


昨年までのレディースディは無くなり、
平日は、男女共に1050円に安くなっていた。
デザートまで、しかっり食べて、「前浜ビーチ」に行った。

浮き輪でプカプカ流されながら東急リゾートの辺りまで行った。

シュノーケルも楽しいけれど、こうしてゆっくりと
プカプカ浮かんで、綺麗な海と景色を見て過ごすのも
とても贅沢に思えた。
あ~、極楽~極楽~。

e0126647_2116360.jpg


その後「保良泉ビーチ」に行った。
途中の海沿いの道は、とても景色が綺麗だった。

「保良泉ビーチ」はシュノーケルできそうなビーチだったけれど
台風の影響で遊泳禁止になっていた。
また、次回泳いでみたいビーチだった。

そして、今日も新城海岸へ。
リリィとララも暑そうにお迎え・・・伸びていた。
 
e0126647_2144043.jpg
 
e0126647_21113948.jpg


沢山、珍しい魚が見れた。
太った50cm位の魚や、眩しい位のショッキングイエローの魚
スルメのような細長い魚。ハコフグもいた。

e0126647_18512246.jpg

 
今日も指がフヤケル程、泳いだ。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-13 21:04 | 2009.8宮古島

8.12

今日も一日、晴天。

午前中、池間島の「アダンコの浜」に行った。
サンゴがとても綺麗なビーチで、
今年もシュノーケルツアーの団体が来ていた。
昨年は、とても綺麗なサンゴが一面に見られて感激だったので、
期待していたが、
何故か、昨年ほど綺麗なサンゴは見られなかった。

それでも、まだまだ綺麗なサンゴもあり、魚も沢山泳いでいた。
泳ぎながら、手をグーにすると、餌を持ってると思い
魚が、みるみるうちに集まってきた。

e0126647_20543321.jpg


休憩したくても、日陰がなくて、とても暑くて、また海に入った。

「アダンコの浜」でまた、綺麗なサンゴが見られるとイイナ。

午後は新城海岸に行った。
お姉さんに「今日は遅いじゃない~」と言われた。
                           
                               (左がリリィ・右がララ親子)
e0126647_21191668.jpg

                         
e0126647_20583984.jpg


ちょうど潮が引き始めていて、シュノーケルポイントのプールを
探しに泳いだ。
台風で折れた巨大なサンゴが、ゴロゴロしていた。
それを見るだけでも恐ろしかった。

プールのサンゴでできた外周も台風で壊れたと言っていた。

30cm位のイラブチャーや、もっと大きい魚も沢山泳いでいた。
赤いバラみたいな?生き物?もいた。

ブルー・ストライプ・ホワイト・7色。
色とりどりの魚が泳いでいて別世界。

サンゴの合間、すごく近い距離に、、、

ぎゃー!!ウツボを発見!!!@>*+<=!

写真でみたままで、口を開けていた

海の中には、色々な生き物がいるなぁ(><)

宿に戻って
ゴーヤとナーベラのチャンプルを作って、島豆腐を食べた。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-12 22:05 | 2009.8宮古島

8.11

今日は伊良部島にフェリーで行った。

「中の島」のシュノーケルを楽しみにしていたのだけれど、
天気は良いが、波が高く、大荒れで
ザバ~ン ザバ~ン すごい波音をたてていた。

毎年、混みあっているビーチなのに、
海に入っている人はいなく、ビーチに立ち寄っては
皆すぐに帰っていった。

私達も海には入らず、砂浜にビーチマットを広げて
少しゆっくりした。
海の色はコバルトブルーだった。

座って、海を眺めていると
海の青さと波の高さに吸い込まれそうだった。

e0126647_2151847.jpg


e0126647_21512022.jpg


しばらく「中の島」で休んでから、
車で「空港沖の浜」に立ち寄った。
ここの海はエメラルドグリーンだった。
パイロットの訓練所があり、訓練中の飛行機の着陸が見れた。
皆、車を止めて写真を撮っていた。

e0126647_21522234.jpg


e0126647_21523727.jpg


e0126647_215377.jpg


e0126647_21532197.jpg


頭の真上を飛ぶ飛行機は大迫力だった。

「白鳥崎」「フナウサバナタ」「佐和田の浜」を見て、
ホテルサウスアイランドでパパイヤチャンプルを食べた。

e0126647_2159175.jpg


e0126647_21592753.jpg


細く切ったパパイヤが切干大根みたいで、美味しかった。
相方はビーフカレー定食。(6連続カレー)

「渡口の浜」近くの橋の袂に
入り江があり泳いでる人を発見!
暑い中、海に入れず、ぐったりしていたところだったので
私達も車を止めて、入ってみる事にした。
今日初めての海水浴!!

e0126647_2205756.jpg


海水は、程よく暖かく、とても気持ち良かった。
寝転べる位の浅瀬で遊んだ。
よく見ると、白い魚が浅瀬でも沢山泳いでいた。
何故か相方の近くに沢山寄ってきた。

しばらく遊んでから「渡口の浜」に行ってみたが、
ここもまた、波が強くて、砂浜も台風で打ち上げられた
ゴミだらけだった。
泳ぐ気分には、ならなかったので、
そのまま船乗り場に戻る事にした。

e0126647_2214154.jpg


船乗り場で、探していた「まるそう」の「うずまきサンド」を
買った。
クリームが粗目で、生地はフカフカ。
どこか懐かしい味がして、美味しかった。

e0126647_2224945.jpg


宮古島に戻って、「砂山ビーチ」に行った。
シュノーケルやる予定だったけれど、
ここも波!波!で、波遊びをした。
ここのビーチは波があっても、混みあっていた。

e0126647_20531826.jpg


宿に戻って、一段落。ビールが美味しい!

夜分のビールを買いに、
歩いて「パイパイナガマビーチ」の前のコンビニ行った。
「パイパイナガマビーチ」の夕日がとても綺麗だった。

今日も一日よく遊んだな!
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-11 21:50 | 2009.8宮古島

8.10

晴れ! 今日は昨日とはうってかわって、とても良い天気!
朝起きて、すぐに新城海岸に行った。

新城海岸駐車場は混んでおり
途中の坂道まで駐車の車がいた。
今年一番の混雑とお店の人から聞いた。
シュノーケル道具を車から出し準備している間も
陽射しがとても強く、
日焼け止めを塗った肌もジリジリしていた。
早く海に入りたい~!

e0126647_21263117.jpg


海水は、程よく冷たくて、とても気持ちが良かった。
台風と昨日の雨の影響で、水が濁っているかと思っていたけれど
わりとクリアで、太陽の光が射し明るく見えた。
台風の後は、沖まで行かなくても、大きめの魚が見えると聞いた。

e0126647_2128535.jpg


e0126647_21311941.jpg


午前中のみ滞在予定だったのだけれど、
楽しくて、4時半頃まで遊んだ。

e0126647_21344414.jpg


e0126647_2135432.jpg


e0126647_21364456.jpg


e0126647_2137198.jpg


今日は天気が良く、とても楽しめた!来て良かったぁ~
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-10 21:46 | 2009.8宮古島

8・9

今日の天気は雨のち曇り。風が強く豪雨あり、、、。

東急リゾート、ランチバイキングに行った後
昨日、出来なかった「琉球の風」にて琉球衣装体験をした。

衣装体験は、
簡易的に作られた衣装を
着付ける感じでした。、
着付けも数分で終わり、髪もアップにしてもらった。
髪飾りにハイビスカスを付けてもらい、
 気分 上!上!

強引に相方にも着てもらって二人で写真を撮った。

雨が降ってきて、撮影終了!
あっという間だったけれど、良い記念になった。
 
e0126647_2028453.jpg

衣装体験のオマケで、かき氷券をもらったので、
かき氷を食べた後、
昨日届いていなかった、荷物が届いたという留守電を聞き
荷物を受け取りに宿に戻った。
よかった~ 無事に届いて・・・

その間、何度も強い雨が降った。
ガイドブックを開いて、この後の予定を考えた。
水着も届いたけれど、この雨では今日は泳ぐのは難しい、、、

そこで見付けたのが、「西浜崎の浜」
ガイドブックに「西浜崎の浜」には
台風の贈り物で、ヤシの実が流れてくるらしい。
それは、ちょうどいい。
あるかどうか
わからないけれど行ってみる事にした。

場所は与那覇の先端だった。

現地に着くと
波も風も、とても強くて砂風が痛かった。
少し歩くと、波打ち際にヤシノミがコロコロっと転がっていた。
コロコロ、コロコロ波間を行ったり、来たりしていた。
何故か、可愛く思えた。
 
e0126647_20301120.jpg

[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-09 19:53 | 2009.8宮古島

8・8

宮古島へ出発!!

台風8号の接近で、飛行機の欠航がでていないか心配だったけれど、
無事、宮古島に着いた
小雨で26℃
ムシムシしている感じ

「海鮮悟空」に向かい、チェックインとレンタカーの手続きを
済ませ・・・事前に送った荷物を受け取る・・・ハズが・・・

台風のせいか荷物が、、まだ届いていない!!!

あららららら(*_*)この天気だから水着はいらないにしても、
その他の物が・・・ 今日中に届くものと信じて・・・
届き次第、連絡してもらう事にして、行動する事にした。

車で「古謝」に行き、ランチセットを食べた。
ジューシー(炊き込みご飯)が美味しかった。

その後、JA農協とMAXバリューで食材の買出し。
調達品は、
ゴーヤ・ナーベラ・真ん丸のナス・赤ピーマン・島バナナ
ステビア、珍しい物を沢山買った。
 
e0126647_20101155.jpg

ステビアをお湯に入れると、とっても甘味が出て、
蜂蜜水を飲んでいるようで、とても美味しかった。
スッと涼しい甘味な感じ。
 
e0126647_20154889.jpg

この間天候は、
雨が激しくなり、雷も鳴り始めた。
少し部屋で様子を見て、「琉球の風」に行った。
「琉球の風」はお土産屋とシーサー作りなど色々な体験の出来る施設。

私はそこで、琉球衣装撮影の体験がしたかったのだけれど
何故か、その体験だけが{本日お休み}になっていた。ショック~

店頭には、カラフルな琉球衣装が並んでいた。
明日どれを着るか、しっかり見て帰った。ん~どれもステキ!

そして、お土産屋を見て、東急リゾートに寄って宿に戻った。

今日の夕食はカレーを作って食べた。
荷物は・・・今日は届かなかった(+。+)
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-08 19:47 | 2009.8宮古島