kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8・12

話の流れから、今日は鍾乳洞にシュノーケルに行く予定だった。

どうも気持ちがのらず・・・
暗くて、狭くて、ヒンヤリしていて・・・・

宮古の人からも、鍾乳洞は神聖な場所だから今ではツアーもあるけれど
遊びの気持ちで入る所ではないと言われた。

考えただけでもパスしたくなって、
行くのをやめて新城海岸で遊ぶことにした。

プールといわれるポイントとバラサンゴを見に泳いだ。
バラサンゴは島の様に大きく、ひだ状になっていて、
それが、1輪のバラの様に見えた。
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-08-12 13:17 | 2010.8宮古島

8・11

今日は穴場ビーチのクマザに連れて行ってもらった。
10時に待ち合わせして、最初は浅瀬を泳いだ。
干潮からは、サンゴの上を歩いて潮干狩りをした。

獲物が沢山とれた。
終って、今日も飲み会
皆で集合して1時頃まで飲んだ。
ミミガーのサラダやウナギの和え物など沢山作ってきてくれた。
そして、皆でバーベキューした。

外は静かで、満天の星だった。
初めて流れ星を見た。
驚いていたら、また流れ星!

ホタルも飛んでいて、まさに自然美といった感じ
ここが別世界の様に思えた。
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-08-11 13:06 | 2010.8宮古島

8・10

今日も夕方まで雨

アトールにランチバイキングに行って、今日もお買い物DAY
宿に戻って、しばらく雨がやむのを待った。

5時頃、雨がやみ。さぁ、どこに行こう・・・
砂山ビーチに行く事にした。
波がすごく・・・とても泳げる状態ではなかった。

足だけつかって、帰る事にした。
帰りにパイナガマビーチに寄って少しだけ海で遊んだ。
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-08-10 11:01 | 2010.8宮古島

8・9

台風接近。

今日はそんな訳で、買出しと休憩DAY

混ぜるだけの簡単プリンを作った。
夕食はナスカレー

宮古滞在を1日増やす事にした。
飛行機の空きも押さえられたし、宿も延長した。
帰りは16日。
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-08-09 10:55 | 2010.8宮古島

8.8

朝早くに目が覚めた。
外は明るく、天気も良く朝日に光る海がとてもきれいだった。
e0126647_1755281.jpg

e0126647_17562651.jpg


見るもの全てが新鮮で絵になり、外国に来ているような気分になった。
e0126647_1813573.jpg

e0126647_183232.jpg

e0126647_1863892.jpg

朝食は肉・魚をいっさい使わないベジタリアン料理
以外にボリュームもあってとても美味しかった。
チェックアウトの時間までゆっくり満喫した。
全部で5室しかない宿なので、すごく落ち着きがあって
プライベート感・特別感のある宿でとてもよかった。
1週間前に予約したのだけれど、よく取れたと我ながら感心。

チェックアウトを済ませて、
東急ホテルのバイキングに行った。
行く途中、ひまわり畑を発見!
思わず車を止めて写真を撮った。
e0126647_18221132.jpg

e0126647_18223782.jpg


東急ホテルで昼食をとり新城海岸に行った。
そこで、今日はオリオンビール祭りが市内であると聞いた
7月予定だったらしいが、雨で今日に延期になったらしい。
新城海岸の人達と待ち合わせをして、少しだけ泳いで早めに切り上げて、
いつもの宿のチェックイン・準備等を済ませて、お祭り会場に向かった。
今日は一日が長そうだ・・・

お祭りライブが行われていて、屋台も沢山あり、
すごい人数の人が集まっていた***目が回りそう
皆に無事会えるか不安だったけれど、入り口まで迎えに来てくれた。

顔馴染みの人達意外にも、沢山の新城海岸のリピーターさん
現在中国在住の親子や関西で教師をしている夫婦
内地からの看護師さん3名+看護師さんの東京の彼等、多くの人が集まっていて
紹介してくれた。
e0126647_18524580.jpg

お祭りも盛り上がり、最後に花火が打ち上げられた。
今年初!!!の打ち上げ花火!!!
e0126647_1925215.jpg

e0126647_185657100.jpg

e0126647_18573819.jpg


そして、まだまだ今日は終らない~

教師の夫婦と平良のBarに連れて行ってもらい
その後ライブイベントに行った。
若者達が大勢、飲んで踊っていた。
帰ってから知ったが、沖縄のバンドとダイジダンスがDJやっていたらしい。
知っていたら、もっと真剣にみたのにぃ~
[PR]

# by kinkinki_n55 | 2010-08-08 17:50 | 2010.8宮古島