kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8・9


今年も石垣&宮古島
昨年同様、始発の飛行機と思いきや、、、
今年は昨年より早いam6:25羽田発!!!

am9:20無事に石垣島到着。
お盆時期の為、飛行機も旦那さんとは別々の席で、
ツアーの料金も、かなり高かった:::::
新婚旅行という事で、ここはフンパツ!フンパツ!

石垣空港に着いて、東京よりも暑くない事に、
まず驚いた。
隣の席に、たまたま座っていた男の子ともサヨナラして、
(翌日、石垣島で行われるトライアスロンに出るらしい)
タクシーでグランビィリオホテルに向かった。

原油高の影響か、タクシー初乗り430円と値上がりしていた。
まだまだ東京よりは安いけれど、昨年との違いを見付けるのが
楽しく感じた。

ホテルは今年オープンなので、とてもキレイで
全室オーシャンビュー!プライベートビーチかあり、
プール・温泉・エステと、とても充実したホテルだった。

e0126647_2312342.jpg


ビーチの水温が冷たくて、魚はいない感じだったので、
プールで遊ぶ事にした。
プールで遊ぶのは何年ぶりだろう・・・

プールサイドには青い海が広がっていて、程良い風が
とても気持ち良かった。

久しぶりに食べる「やきもろこし」(スナック)がすごく美味く感じた。
浮き輪に乗ってプカプカして、水着のままビリヤードして遊んだ。

マンゴージュースとパッションジュースをプールサイドの
ベンチ飲んで、そのまま1時間程、寝っていた。

波の音と、穏やかな陽射しが心地よかった。
 
 
 
 
 
e0126647_23144862.jpg
e0126647_2315814.jpg
e0126647_23153014.jpg

 
沢山遊んで、更衣室に戻ると
ロッカーの鍵が開かないっ!!!!!?????
ホテルの人に空けてもらうと別の人の荷物が・・?・・
鍵も掛けたハズなのに?入れた所が違ったのか別の所に置いて
忘れてしまったのか、、、、謎のまま~ お気に入りのサルートが~

夕食にホテルから5分程、歩いて「舟蔵の里」に行った。
とても広くて感じの良い店だった。
ナーベラ(ヘチマ)とスパムの味噌炒めがとても美味しかった。

ホテルまで海沿いの裏道を帰ることにした。
・・・・ずっと真っ暗・・・・来た道で帰えればよかった・・・
(><) (><)


細い道で、左は海。右は林。
そして林からは、虫?鳥?聞き覚えのない鳴き声と
カサカサ、ゴソゴソ音が聞こえてくる
誰がこの道を通ろうと言ったのよーーーっ!!
1番怖がってるじゃない!!(泣)

そして何かが、私達の前をゴソゴソ逃げて行った
「  ?  」
「ヤシガニ」
小さいヤシガニ?大きいヤドカリ?が必死で逃げていた。
e0126647_18555450.jpg

 
そうか、、、皆、私達から逃げてたんだ。
今日は石垣島全体が「星の祭りの日」で8時~9時
町中の灯りが消えて、泡盛飲んで、踊って祝うらしい。
 

そしてホテルにようやく着いたら、
ホテルでも祭りのライブをやっていて、
色々な衣装を着た踊り子さん達が出てきた
そして、私達も一緒に踊った。
  
e0126647_18532196.jpg

 
 
大浴場も露天風呂も、とても気持ちよかった。

まさか沖縄で、露天風呂に入れるなんて
すごく贅沢・・・と思いながら、
しっかり温まって、しっかり眠った。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2008-08-09 22:02 | 2008.8石垣島
<< 8・10 続 >>