kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10・4


今日はフェリーに乗って、竹富島に行くことにした。

石垣港に向かってホテルを出ると、
台風に備えてホテルや周囲の建物を風から保護する為に
いたる所にネットが張ってあった。
・・・どれ程スゴイ風なんだ!?

石垣港から、フェリーに乗り15分程で竹富島に着いた。
竹富島観光の為に、
自転車を借りて、サイクリング!!!
 
e0126647_1816519.jpg

 
 
まずはアイヤル海岸に向かった。
 
畑の間、木の間
抜け道のようなボコボコの細いジャリ道がしばらく続いた。
 
何年ぶりかに乗る自転車は、ギィギィガタガタ音を立てていたけど、
意外に快適で、とても気持ち良かった。
 
 

e0126647_18273366.jpg



e0126647_18172192.jpg

e0126647_18174034.jpg



アイヤル海岸で少し海に入ってから、
カイジ海岸に行った。
「星の砂」が採れるとのことで、皆必死で探していた。
私も探したのだけど、見つけられなかった。
星の砂って「有孔虫」(ゆうこうちゅう)の死骸らしー!
ビックリビックリ!!

その後、隣にあるコンドイ浜に自転車で行って泳いだ。
ここは、島内唯一のシャワーと更衣室もあって、整備されていた。
 
e0126647_18202621.jpg

 
お昼はタコライスとゴーヤそばを食べて、
また、サイクリングを続けた。
 
e0126647_1824271.jpg
 
e0126647_18244131.jpg
 



竹富島は小さい島なので、あっという間に一周していた。
 
 
この小さい島を、
ゆーっくりゆーっくり見て周るのが
島時間に触れ合うことなのかなぁ、、、と思った。
 


 
e0126647_18231178.jpg

 






石垣島に戻って、
おやつに、「安の石垣ジェラート」に行った。
ジェラートはシィークワァーサーに、プチ雪塩とプチ紅芋!
噂のハートの石、見つけられたよ。
 
e0126647_1826171.jpg

 

その後、台風が気になるので、
空港に寄って相談する事にした。
台風なので特別、団体航空券でも空きがあれば
予定より早い便への変更も可能と言ってもらえた!!
よかったーーー!!
もしやハートの石パワーをこんなに早く使ってしまったかしら、、、

夕食に「ゆんた」で食べた、モンスタースペアリブは
お肉がとても柔らかくて、ボリュームも味も絶品だった。
 

e0126647_18354614.jpg
 
  
ホテルに帰る途中、お土産屋をみてまわった。
お土産屋のお兄さんと台風の話しになり、
「年々ひどくなって
台風で車も転がるほどだから、、、。」と、、、言っていた。
「いつ帰るの?」と聞かれ、明日と答えると
「それはムリだね!明日の食料も買いだめしておいた方がいい。」
とアッサリ言われたー。

  恐るべし沖縄の台風。。。

ホテルに着いたら、フロントで
今日の21時に臨時便の飛行機が飛んでいた事を知る。
  ん・・・?!乗り損ねた!?
慌てて部屋に戻り、ネットで明日の便を調べた所、
早朝一便の欠航が決まっていたぁぁぁぁぁぁ
キャーーー!!!またしても不安。不安。
明日は駄目もとで空港に張りつくしかないかなぁ、、、
  心配心配・・・
強風で風の音が酷く、夜は寝れなかった。
この様子だと、早朝の一便以降も飛ばないだろうなぁ、、、
と思いながら朝が来るのを待った。

e0126647_91734.jpg

[PR]

by kinkinki_n55 | 2007-10-04 18:39 | 2007.10石垣島
<< 10・5 続 >>