kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10・2

IN石垣島

am4:36 キャー!!寝坊!!!
慌てて飛び起きて、タクシーヘ

ハラハラドキドキで、
5:00発の羽田行き高速バスに乗ることができた。

6:40羽田発ー9:20那覇着
9:50那覇発ー10:45石垣着


e0126647_1855044.jpg


寝坊したものの、無事に石垣島に到着、、、
東京が寒かったせいか、とてもムシ熱い
気温は29℃****

早速、レンタカーを借りて白保ビーチに行った。
海はすごく広くて、コバルトブルーで、
空もとても綺麗だった。

デジカメで、写真とりまくったのだけど、
カメラに入りきらない程の絶景が広がっていた。

e0126647_1858699.jpg

e0126647_10522869.jpg

e0126647_10525674.jpg
 
e0126647_18573286.jpg


そこで少しシュノーケルをして遊んだ。
10月で、最初は冷たいものの、問題無く海に入れた。
少し風はあったかなぁ
海は浅瀬が続いていて魚はいなかったが、
大きいナマコが沢山、沢山いた。。。。

ポイントを少しずらして、
青色珊瑚の群生地と言われている所に移動した。
そこには、青い小さな魚が、チラホラいた。
が、青色珊瑚は解らなかったヨー





白保から北の玉取崎展望台を経由へ、明石海岸に行った。
明石海岸も、ファミリービーチといった感じだった。
遠浅で、透明度の高い綺麗なビーチだった。
帰りは、トンネルと底原ダムを通って、ホテルに向かう。
石垣島の道は、登り下りがあり、いたる所に牧場があった。
これが噂の石垣牛!!

e0126647_9455827.jpg


ホテルに着いて、台風が発生している事を知った。
  どおりで風が強かったんだ、、、

私達が東京に帰る翌日以降に、石垣島が暴風域に、
スッポリ入っていた。
翌日で、良かった:::と思いつつ、、、

 
 
歩いて市街地に出て、
「てぃーだ」(方言で「太陽」という意味)で晩ご飯を食べた。

そこの、「お米のしゅうまい」は絶品だった。

方言で方角は、
東(あがり)、西(いり)、南(ぱい)、北(にし)と教えてもらった。
 
 
e0126647_18294627.jpg

[PR]

by kinkinki_n55 | 2007-10-02 22:04 | 2007.10石垣島
<< 10・3 6・13 >>