kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6・13


遂に!!!最終日になってしまった。。。。

今日は天気予報では、「曇り・時々雨」だったのに、
とても、晴れている***!

何故だか、とても落着かなくて、
台所に行ってみたり、意味もなく冷蔵庫開けたり、
  「これが、最後の楽園だぁー!」
  (ベランダを私は、こう名付けていた)
と、暑いのにもかかわらず、ベランダの椅子に座ったりしていた。

大きいトランクと、ボディーボードを、
車のトランクと、後座席いっぱいに詰め込んで、
二週間、お世話になった部屋にサヨナラを言った。

鍵を返して、チェックアウトの手続きは一瞬で終った。
フロントには、これからチェックインする
まだ色白の家族が待っていた。

手続きを終え、バーのお姉さんオススメの「ガーデンシギラ」
でヨモギを練りこんだ、天ぷらソバを食べた。
モズクとゴーヤの天ぷらがのっていて、味もアッサリして、
美味しかった。

すぐ近くのイムギャーガーデンの展望台に寄った。
展望台までの階段は、長くて暑くて、大変だったけれど、
上にあがると、360度の絶景が広がっていた。

暑い!暑くてたまらない!最後の最後になって、こんなにも
天気がいい。
「これは、、、、新城海岸に行くしかない!」

e0126647_10384642.jpg

今日は中潮で、ちょうど新城海岸に着いた時、潮が引いていて、
珊瑚が顔をだしていた。
いつも見ていた新城海岸とは、全く違った。
オーナーさんに
「待ってたのに、来るの遅いじゃない!
今、海に入れば、沖に行かなくても、すぐ魚がみれるよ」
と、言われ、急いで海に入った。

膝の上あたりまで入った所で、よく見ると珊瑚の陰に青い小さ
い魚が沢山泳いでいた。
シュノーケルを使わなくても、浅い所に魚が沢山いるので、
上からでもよく見えた。
昨日までは、フィンを付けて泳いでいた所まで、歩いて行けた。

立ち止まって、手を出すと、沢山の魚達が近寄ってくる。
何故だか、黒い魚が私達の黒いマリンシューズに何度も
噛み付いてきた。敵だと思われたのかな?

2時間程、遊んで、海から出る時に、ニモに会えた!

帰り支度を終えて、オーナーさんに挨拶しに行ったら、
「明日も来るの?」と聞かれて、急に寂しくなってきた。

「今日の7時35分の便で、東京に帰るんです・・・・」
と伝えると、

「行ってらしゃい!」と言われた。

「行ってきます!!!」  

また、ここに絶対戻ってきます!と強く思った。
 
 


 
 
 
 




私達の車が見えなくなるまで、
お姉さんが、ずっと大きく手を振って見送ってくれた。
 
 

 
e0126647_18294750.jpg






2007. 5/30~6/13 in miyako
[PR]

by kinkinki_n55 | 2007-06-13 19:07 | 2007.5 宮古島
<< 10・2 6・12 >>