kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6・11

今日は、朝からずっと雨が降っていたけれど、
一人でドライブに行くことにした。

「サニツ浜ふれあいの里」に行き、
来間大橋に、行った所で前が見えない程の激しい雨になった。
先日行った店、「パニパニ」もやってなさそうで、
しぶしぶ家に帰ることにした。

家に着いて、
また出かけたいのだけれど、、、
この激しい雨は一向におさまらなかった。

早めの夕飯にすることにした。
残りわずかの滞在の食料を考えながら作った。
お米も余るかと思いきや、2キロを2回買って、
パスタも沖縄ソバもきれいに完食の見込み。

ご飯を食べて、しばらくすると、雨もおさまってきた。

e0126647_10363355.jpg



雨もすっかりやんだので、 
6月3日に、前浜ビーチで知り合った、
お姉さんの働いている「パラディソ」というバーに行く事にした。
沢山おもしろい島話しを聞かせてくれて、
お勧めの料理屋さんも沢山教えてくれた。
後、
内地から、次々と宮古島に
新しいお店(バー)を出展して、移住する人が多いとのこと。
だけど、宮古島で、店を継続させるのは、とても難しいらしい。
やっぱり、島の人達との繋がりが、すごく大切と言っていた。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2007-06-11 00:11 | 2007.5 宮古島
<< 6・12 6・10 >>