kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6・10


すっかり、新城海岸を気に入ってしまい、
今日も行ってきました。
いつ行っても、また違う魚達に会える楽しみがある。

e0126647_1020456.jpg

今日は曇りで水温も低くて寒いぃぃ
せっかく来たのだから!と、頑張って海に入った。
今日は今までとは、違う方角を中心に泳いで周った。
珊瑚がずっと続いていて、とても綺麗だった。
海から出ると、昨日のメンバーが、ベンチに集まっていた。
「寒いー!」と、ブルブルしていたら、
突然、
「これから火をおこすから」と、どこからか木を集めてくれて
焚き火が始まった!(これには驚いた)

近くに網が転がっていたのだけど、それで魚を焼いたり、
時にはウニを焼いて食べるらしい。
昨日の夫婦ももちろんいた。
昨日は夜の11時まで、三線弾いたり、泡盛飲んでいたらしい。
星がすごく、綺麗だった。と言っていた。
夜になると、ヤシガニが出てくるらしい。
ヤシガニの獲り方まで教えてくれた。。。。
    (恐くて獲れないよーーー)

ペンギンさんが、「ヒラヤーチ」という、沖縄風お好み焼きを作ってくれた。  
チヂミのようなお好み焼きで美味しかった。
 
 
e0126647_1840213.jpg

[PR]

by kinkinki_n55 | 2007-06-10 19:53 | 2007.5 宮古島
<< 6・11 6・9 >>