kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6・2


平良港から伊良部島へ
今回はフェリーで移動したが、数年後には、
宮古島と結ぶ伊良部大橋ができるらしい。
海は驚く程、はっきりしたグリーンだった。
日本の渚・100選「佐和田の浜」は、ちょうど干潮で、
ゴツゴツした岩の合間をずっと沖のほうまで歩く事ができた。
e0126647_1451548.jpg

待ちに待ったシュノーケルポイントの「中ノ島ビーチ」!
まだ海の中に入ってもいないのに、
すぐ目の前に青い小さい魚が、沢山いた。
急に浅くなったり、深くなったりしていて、
深い所には少し大きめの魚がいた。
珊瑚に膝をぶつけてスリむいてしまった。イタタタタ・・・

e0126647_13595542.jpg

 
帰りに、「渡口の浜」に寄った。            
ここは他のビーチと違って波があった。
最初は、少し入るだけのつもりでいたのだけど、
ここでボディボードの出番!
波には、まだまだ乗れないけれど、
とても楽しかった。
まったりと海で遊んだ後、
フェリーの時間まで、ドライブを続けた。
e0126647_14542479.jpg

 
「牧山展望台」、「サバ沖井戸」、「白鳥崎」、
「フナサギバナタ」を観光した。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2007-06-02 23:30 | 2007.5 宮古島
<< ※ 渡口の浜 6・1 >>