kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そして、私達は6個のサザエと、シャコ貝2個
その他の貝を10個とった。
小さすぎる貝は置いて帰る事にした。
大きく成長するんだよ~!!

その後、私と女の子が遊びながら歩いて島を一周している間
皆は大量のサザエをとっていた。

私達が船でこの島に着いてから4時間近くが経っていた。

相方が言った。
「人間の本能だね。」
実際、海の上を3~4時間休み無く歩いて、
途中、何度も雨にも降られて、
疲れているはずなのに、食べ物を探す根性
満足感と楽しかったねの一言だった。

帰ってから、皆で今日採ったサザエ等を焼いて
バーベキュー!!!
 
e0126647_17454190.jpg

 
袋にはいりきらない程の大量のサザエと
お皿一杯に盛られた貝、
そして今日タコがとれてたらしい!
相方は近くにいたらしく、衝撃的だった!と言っていた。
タコをヤリで一刺しし、絡みついてきた所で
力強く石にガンガン叩きつけ一瞬の出来事だったらしい。。。
現場を見たかったぁー

e0126647_17474552.jpg


e0126647_17483188.jpg

 
e0126647_1750191.jpg
 
 
自分達でとった貝を新鮮なうちに網で焼いて食べるのは
格別に美味しかった。
タコのとれたての刺身もとてもハリがあって柔らかくて美味しかった。
お肉や野菜、沖縄そばも沢山持ってきてくれて食べきれない量だった。

泡盛を飲みながら
何度も大きな笑い声が響いた。

e0126647_17592895.jpg

e0126647_1801544.jpg

e0126647_1803232.jpg

[PR]

by kinkinki_n55 | 2010-05-29 22:37 | 2010.5宮古島
<< 5・30 続 >>