kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5・29

今日は大神島に潮干狩りに行った。
知り合い一家と12月に大阪から移住してきた人
総勢6人で出発。

船着き場で、船の時間まで、同行の女の子から秘密の場所を
いくつも案内してもらった。

e0126647_18443767.jpg

 
船が出る頃には、すっかりお友達になり、
「お姉ちゃん!お姉ちゃん!遊ぼ!遊ぼ!」
と、船の中の15分の間も指ゲームをして遊んだ。

大神島は小さな島で20人程しか住んでいないらしい。
大神島の広場に着いて、お弁当のおにぎりを食べた。
「これから、サザエを獲りに海を歩くから、すぐお腹が空くよ」
と言われ、大きいおにぎりに油味噌を付けて沢山食べた。
手作りの油味噌はとても美味しかった。

e0126647_18515673.jpg

 
e0126647_18521842.jpg

 
天気は曇りで、時々雨がサーッと降っていた。
皆が、まだ食べている間に
「お姉ちゃん!遊びに行こう!」
と言われ、海辺に貝を拾いに行った。

サザエの殻が、ゴロゴロと大量にあった。
きれいな大きめの貝殻も沢山あり、
色とりどりで、形の崩れていない物が多かった。

また、雨がサーッと降ってきて、
岩間に隠れて二人で雨宿りしていると
女の子が「雨さん、もう少し待って下さい~
楽しいことがなくなっちゃうよ~♪」と何度も歌を歌った。

雨はまだまだ降っていたけれど
「この歌、今、私が作ったの」と言って

「雨さん、もう少し待って下さい~楽しいことがなくなっちゃうよ~♪
今日は大神島に皆で来たんです~良い事教えてあげるから
もう少し待ってください~♪」と雨がやむまで歌って聴かせてくれた。

雨が小降りになるとすぐ、
「お姉ちゃん。これ!綺麗な貝あげる!」
と言って沢山綺麗な貝を拾ってくれた。

e0126647_1951361.jpg

 
広場に戻ると、みんなが心配して、私達を探してくれていた。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2010-05-29 18:34 | 2010.5宮古島
<< 続 5・28 >>