kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9.6

もう、2日目・・・・・
何だか気持ちが焦った。

今日は午前中、保良川に行った。
初ビーチで、期待と不安。
 
e0126647_19584546.jpg

 
e0126647_19591538.jpg
 
 
泳いでいる人がとても少なかったので、
沖まで行くのは不安で、近くを泳いで遊んだ。

浅い所でも白や薄い色の15cm位の魚が泳いでいた。
海草もあった。
少し泳ぐと、徐々に珊瑚もあったので、きっと沖に
行くほど、綺麗な魚が沢山見れそうなビーチだった。
 
e0126647_20882.jpg
 

ビーチの外にはプールも有り、
食べる所もリゾートレストランの様だった。
海で泳いだ後、プールで遊んだ。
海を見ながら入るプールは不思議な感じがしたが
プールはプールで気持ちよかった。

午後は新城海岸に行った。
ちょうど引潮で流れもなかった。
干潮後30分は流れが無いらしい。

「プール」といわれるポイントを目指して
どんどん沖へ泳いだ。
干潮なので、いくら泳いでも立てるくらいの水位だった。
赤・青・黄 カラフルな魚と綺麗な珊瑚が見れた。

しばらく泳いでポイントのプールまで後、半分位のところで、
海ガメが見れた。
始めは、珊瑚の根元でじっとしていたが、
手を上下に大きく動かして、とても優雅に泳いでいった。
 
e0126647_1943878.jpg
  
 
e0126647_19435181.jpg

 
海ガメだぁ~~~~~
大興奮で、しばらく海ガメの後をつけて泳いだ。
 
e0126647_19464248.jpg


海の中ってすごいなぁ
色々な色や形・色々な生き物がいる。
泳ぎ方も様々で、体をクネクネ動かす魚や
スーっと真直ぐ泳ぐ魚、縦になって泳ぐ魚。
本当に色々。
見ているだけで、とても楽しい。
そして、時にはウツボや海ヘビ・・・
何が見られるか、わからない少しの不安と大きな感激が楽しいと思う。
 
e0126647_18404094.jpg
 

e0126647_18421912.jpg
 
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-09-06 19:44 | 2009.9宮古島
<< 9.6 9.5 >>