kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9.5

羽田6:55発ー宮古島9:50着
今年2回目の宮古島!
前回8月16日に帰って、あっという間に今日がきた。

今回も台風12号が発生していたが、特に
飛行機等の影響はなかった。

今回はホテルアトールエメラルド(いつもランチバイキングで
利用しているホテル)に2泊3日。
旅のお供をしてくれる車は、相方が欲しがっていたプジョー
 
e0126647_2085762.jpg

 
早速、車を借りて、来間大橋を渡って
来間島に向かった。

オープンカーで渡る、来間大橋は最高に気持ちよかった。

お昼までドライブをして、東急リゾートで
ランチバイキングをたでて、前浜ビーチで泳いだ。
 
e0126647_20154339.jpg

 
天気も良く、
砂浜は真っ白。
海の色はクリアブルー。
とても綺麗だった。

水温が気持ち良くて、海から出たくなかったが
短い滞在期間! 充実させないと・・・
と、水着のまま新城海岸に向かった。

新城海岸には15時頃着いた。
海岸のお兄さんに
「ちょうど、そろそろ宮古に来る頃だって噂していた所だよ」
と言われた。
「お帰り!」が、皆の挨拶になっていた。

今日の新城海岸は台風の影響で流れが強かった。
泳がなくても、左に左に真横にどんどん流されていた。

流れがあると、少し泳ぐとすぐに疲れた。

e0126647_19302494.jpg

 
e0126647_19304063.jpg

 
e0126647_19334814.jpg

 
帰りに砂山ビーチに寄った。
が、大荒れで遊泳禁止になっていた。

ホテルに戻って着替えを済ませ、
東急リゾートに夕食に行った。
和食のコースで、沖縄の食材を、あっさり味に料理してあり、
どれもとても美味しかった。
 
e0126647_1940272.jpg
 
 
帰りの車からは星が沢山見えて、
改めてオープンカーは最高だと思った。

ホテルに着いて、ホテルのプールにい行ったが、
寒くて入れなく、プールサイドでビール飲んだ。


 
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-09-05 20:00 | 2009.9宮古島
<< 9.6 8.16 >>