kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8.12

今日も一日、晴天。

午前中、池間島の「アダンコの浜」に行った。
サンゴがとても綺麗なビーチで、
今年もシュノーケルツアーの団体が来ていた。
昨年は、とても綺麗なサンゴが一面に見られて感激だったので、
期待していたが、
何故か、昨年ほど綺麗なサンゴは見られなかった。

それでも、まだまだ綺麗なサンゴもあり、魚も沢山泳いでいた。
泳ぎながら、手をグーにすると、餌を持ってると思い
魚が、みるみるうちに集まってきた。

e0126647_20543321.jpg


休憩したくても、日陰がなくて、とても暑くて、また海に入った。

「アダンコの浜」でまた、綺麗なサンゴが見られるとイイナ。

午後は新城海岸に行った。
お姉さんに「今日は遅いじゃない~」と言われた。
                           
                               (左がリリィ・右がララ親子)
e0126647_21191668.jpg

                         
e0126647_20583984.jpg


ちょうど潮が引き始めていて、シュノーケルポイントのプールを
探しに泳いだ。
台風で折れた巨大なサンゴが、ゴロゴロしていた。
それを見るだけでも恐ろしかった。

プールのサンゴでできた外周も台風で壊れたと言っていた。

30cm位のイラブチャーや、もっと大きい魚も沢山泳いでいた。
赤いバラみたいな?生き物?もいた。

ブルー・ストライプ・ホワイト・7色。
色とりどりの魚が泳いでいて別世界。

サンゴの合間、すごく近い距離に、、、

ぎゃー!!ウツボを発見!!!@>*+<=!

写真でみたままで、口を開けていた

海の中には、色々な生き物がいるなぁ(><)

宿に戻って
ゴーヤとナーベラのチャンプルを作って、島豆腐を食べた。
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-12 22:05 | 2009.8宮古島
<< 8.13 8.11 >>