kinブログ

kinブログ
by kinkinki_n55
カテゴリ
全体
2007.10石垣島
2007.5 宮古島
2008.8石垣島
2008.8宮古島
2009.6久米島
2009.8宮古島
2009.9宮古島
2010.5宮古島
2010.8宮古島
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8.11

今日は伊良部島にフェリーで行った。

「中の島」のシュノーケルを楽しみにしていたのだけれど、
天気は良いが、波が高く、大荒れで
ザバ~ン ザバ~ン すごい波音をたてていた。

毎年、混みあっているビーチなのに、
海に入っている人はいなく、ビーチに立ち寄っては
皆すぐに帰っていった。

私達も海には入らず、砂浜にビーチマットを広げて
少しゆっくりした。
海の色はコバルトブルーだった。

座って、海を眺めていると
海の青さと波の高さに吸い込まれそうだった。

e0126647_2151847.jpg


e0126647_21512022.jpg


しばらく「中の島」で休んでから、
車で「空港沖の浜」に立ち寄った。
ここの海はエメラルドグリーンだった。
パイロットの訓練所があり、訓練中の飛行機の着陸が見れた。
皆、車を止めて写真を撮っていた。

e0126647_21522234.jpg


e0126647_21523727.jpg


e0126647_215377.jpg


e0126647_21532197.jpg


頭の真上を飛ぶ飛行機は大迫力だった。

「白鳥崎」「フナウサバナタ」「佐和田の浜」を見て、
ホテルサウスアイランドでパパイヤチャンプルを食べた。

e0126647_2159175.jpg


e0126647_21592753.jpg


細く切ったパパイヤが切干大根みたいで、美味しかった。
相方はビーフカレー定食。(6連続カレー)

「渡口の浜」近くの橋の袂に
入り江があり泳いでる人を発見!
暑い中、海に入れず、ぐったりしていたところだったので
私達も車を止めて、入ってみる事にした。
今日初めての海水浴!!

e0126647_2205756.jpg


海水は、程よく暖かく、とても気持ち良かった。
寝転べる位の浅瀬で遊んだ。
よく見ると、白い魚が浅瀬でも沢山泳いでいた。
何故か相方の近くに沢山寄ってきた。

しばらく遊んでから「渡口の浜」に行ってみたが、
ここもまた、波が強くて、砂浜も台風で打ち上げられた
ゴミだらけだった。
泳ぐ気分には、ならなかったので、
そのまま船乗り場に戻る事にした。

e0126647_2214154.jpg


船乗り場で、探していた「まるそう」の「うずまきサンド」を
買った。
クリームが粗目で、生地はフカフカ。
どこか懐かしい味がして、美味しかった。

e0126647_2224945.jpg


宮古島に戻って、「砂山ビーチ」に行った。
シュノーケルやる予定だったけれど、
ここも波!波!で、波遊びをした。
ここのビーチは波があっても、混みあっていた。

e0126647_20531826.jpg


宿に戻って、一段落。ビールが美味しい!

夜分のビールを買いに、
歩いて「パイパイナガマビーチ」の前のコンビニ行った。
「パイパイナガマビーチ」の夕日がとても綺麗だった。

今日も一日よく遊んだな!
[PR]

by kinkinki_n55 | 2009-08-11 21:50 | 2009.8宮古島
<< 8.12 8.10 >>